私のおすすめ「首イボ」撃退方法

ある日、ふと気づくと、首のまわりにざらつきを感じ、よく見てみると、ざらつきは褐色のぽつぽつとしたものだと気づき、それも、増えてきているような…
これが私の首イボ発見プロセスでした。
夏が近づくと、首やデコルテが開いた洋服を着たくなりますが、そんなときにはより気になって、憂鬱になっていました。
けれども、約1年間、以下のような毎日のお手入れを続けて、だいぶよくなってきていると感じています。

首やデコルテまでしっかりと保湿

顔のお手入れはしっかりしても、首やデコルテはさぼってしまっている なんてことありませんか?
首もデコルテもお顔と同じようにしっかりと保湿をしましょう。
肌がうるおっていることで、摩擦などの負担が軽減され、紫外線にも負けにくくなります。
たっぷりと化粧水を使い、その後、乳液などでしっかりふたをするときには、両手でやさしく包み込むように浸透させましょう。

紫外線対策を忘れずに

顔や身体と同じように、必ず日焼け止めを塗りましょう。
UVカットのカーデガンなどを羽織っても、首までは守りきれません。
忘れやすいですが、首は紫外線のダメージを受けやすいので、顔を守るのと同じ感覚で、しっかりとしたUVケアを忘れずに。

摩擦や刺激を避けましょう。

身体や首を洗うときに、摩擦をかけて、ごしごし洗いをしていませんか?
洗顔のときに、刺激をかけすぎないように気をつけるのと同じように、首を洗う際にも、泡でやさしく洗いましょう。
ネックレスもその素材によっては摩擦が生じやすくなり、金属素材にはアレルギーがでる場合もあります。
なるべく刺激を避け、首も、顔の一部のような感覚で考えてみましょう。

おすすめサプリ

私が効果を感じたのはDHCのハトムギエキス。
1日1錠でいいので、簡単だし、忘れにくい。
6ヶ月くらいの使用で、首イボの改善がみられ、首のシワも少し薄くなってきた気がしています。

関連する記事

カテゴリー: 対処法 パーマリンク